6/8(土)・9(日)の2日間、 ジャパンツアー2024 第3戦 グランドスラム グランフロント大阪大会が開催されました。 大阪のど真ん中にビーチバレーボールの会場が出現!熱戦が繰り広げられました。
平塚大会でも気温は25℃前後で日差しが強い環境でしたが、大阪大会ではさらに気温が上がり、1日目の最高気温はなんと30℃! 選手やオフィシャルスタッフの方々をはじめ、観客の皆さまも熱中症の危険が高くなっていました。
ビーチバレーボールは屋外で行うスポーツ。選手やスタッフの方は試合中に傘をさすのは難しいと思いますが、試合の合間や休憩中など少しの時間でも日傘で日陰を作り、熱中症を予防しましょう!
今後は熱中症対策として、水分補給とともに日傘を使うことが当たり前になったら良いな〜と思います。もちろん、座っている観客の皆さまも日傘の使用をおすすめします!!
また、今回も大会受付で観客の皆さまに販売を行いました。 スポーツ観戦では身体を包む大きい日傘を求める方が多いことや、荷物を最小限でコンパクトに抑えたいなど、選手の皆さま・オフィシャルスタッフの方とお話しする中での気づきもありました。今大会での学びを商品開発に活かせるよう努めてまいります。
改めましてグランフロント大阪大会でお話ししてくださった皆さまありがとうございました。個人的には試合に熱中してしまい、まだ熱が冷めないところでございます。。。 日傘の魅力だけでなく、ぜひビーチバレーボールの魅力もお伝えしていきたいです(^^) また次の機会で皆さまとお会いできる機会を楽しみにしています!
COKAGE+ スタッフより